シミ予防・シミ対策:アンチエイジングケア



Sponsored link

シミ予防・シミ対策

シミを見つけたらどうします?


お化粧を落としたご自分のお顔を見て、はっとしたことはありませんか?

ファンデーションで隠していたつもりでも、年齢を重ねたお肌にとって大敵となるのが「シミ」です。


シミには様々な種類のものがありますが、多くのシミは年齢肌に出てきます。

なぜ年齢を重ねるとシミが増えてくるのでしょうか。


シミとは主に、お肌に存在するメラニン色素という物質が、紫外線を受けて皮膚に黒く残ってしまっている状態です。

お肌は年齢を重ねると抵抗力を失い、傷つきやすくなっていきます。

その結果、紫外線から受けたダメージがシミとなって表皮に現れてしまうのです。


お肌の抵抗力を弱めてしまう原因としては年齢以外に、喫煙や睡眠不足、食生活の偏り等が挙げられます。

忙しい現代の中で、このような悩みを抱えるお方は多いのではないでしょうか。

このような様々なシミの原因を、少しづつでも改善していく必要がありますね。


できてしまったシミを改善するには大きな労力が必要ですが、シミができてしまう前にケアをしてあげれば、未然に防ぐことが出来るのです。


具体的に日々できる方法としては、日焼け止めや日傘を使用したりして紫外線を浴びないようにすることです。

紫外線はシミの直接的な原因となるので、できるだけ紫外線を浴びないようにしましょう。


しかしどんなに気を付けても、生活の中で100%の紫外線を防ぐ事は不可能です。

浴びてしまった紫外線がシミになる前に、お肌のメラニン黒色化を防ぐビタミンCを摂取するようにしましょう。

肌の水分量が不足すると、シミの原因となるメラニンの黒色化が進んでしまいます。

充分な水分を補給して、お肌の生まれ変わる機能をサポートしてあげることも重要です。


出来ることから少しづつ、お肌のシミと向き合ってみて下さいね。

タグ:シミ 予防 対策
posted by アンチエイジングケア at 15:06 | スキンケア
スポンサードリンク

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。